パート・ド・フリュイ | Love Sweets

Love Sweets

一番の趣味はお菓子作り!独学ですけど自分のペースで楽しんでます。
二番目に好きなのはCHEMISTRY。祝11周年♪ ライブがあれば全国行きます!
2011年9月にまさかの乳がん告知で、右胸全摘。治療を継続しつつ、11月から職場復帰して頑張ってます。

こんにちは!

最近は毎朝寒いですね。

そろそろ薄手の冬物のコートの出番です。


今日は冷凍庫の奥に眠っていたアプリコットのピューレを使って

【アプリコットのパート・ド・フリュイ】を作りました。(σ・∀・)σ




フリュイ15112901


アプリコットらしい鮮やかなオレンジ色が綺麗です♪


パート・ド・フリュイは、違うフレーバーで

何パターンかを一緒につくると出来上がった時に

カラフルでとっても優雅に見えるキラキラ・スイーツですが、

今回私は、アプリコットオンリー!です。(笑)


単に、いろいろ手を広げるのが面倒くさかっただけですね、あは。

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




フリュイ15112902


ピューレを1パック使い切ったので、

たくさん出来上がりました~。


が、このお菓子はグラニュー糖を大量に投入して作るものなので、

あんまり一度にパクパク食べていると、

「あ~、私は今、あの大量のお砂糖を食べているのね・・・・」

と微妙な気分になります。

カラダに悪そう~。(-∀-`; )


いや、少しだったら全然OKな、素敵なスイーツなんですよ。


大量に作った私が悪い。。。。(爆)




フリュイ15112903




幸い、冷蔵庫に入れておけば少しは日持ちがするようなので、

ちまちま、つまみ食い感覚で消費していこうかな。


(でも、結局、胃に入る砂糖の量は変わらないっちゃ変わらない。笑)




さて、そろそろ街のケーキ屋さんではクリスマスケーキの

宣伝が始まりましたね。

私も毎年毎年作ってて、そろそろアイデア枯渇気味。


超シンプルなケーキか、デジャブなケーキばかりを

作ることになりそうです。( ´艸`)

ん~、でもあきらめずに頑張るか!



それではまた~。






にほんブログ村