【忘れものを 届けにきました】 | マイペース♡おもしろいと想うもの、自分が楽しいを自分で決める!

マイペース♡おもしろいと想うもの、自分が楽しいを自分で決める!

・自分の人生楽しむ♡
・自分を大事にして自分を好きになる
・自分の好きを選択する
勇気を出して自分の人生全肯定する!
おもしろい楽しいを想い出すchallenge Blogです。




トトロが大好きです❤️
沢山映画を観てきましたが
わたしの中では5本の指に入るほど
大好きです❣️

いたんです!
そう
彼が

パンフレットからお借りしました。
写真撮影はNGでしたので…。

朝から並ぶこと1時間半
小雨が空から降りてきて
寒いのなんのって
予定より、30分会場を開けてくださいました。
そこから、30分。
開館時間まで中で待ちました。



オームくんが凄いのです✨

怒るとお目々が赤くなる

穏やかだと青い

そしてなにより本物みたい

いまにも動き出しそう


ずっとずっと

何十年も前から

ジブリ美術館に行きたかった

東京の三鷹にあることは知っていた

LAWSONで毎月10日に

チケット発売

なかなかご縁がなくて


家族で行けました✨

わたしの長年の夢叶いました✨



主人は烈火の如く怒り心頭💢


朝、6時前に出発。

運転は勿論わたし。

会場駐車場に着くなり、

『俺、電気やとスポーツ店とイオンに行く』

と言い出し、


「え〜!

せっかく家族できたのに

一緒に行こうよ!」


子どもたちの声に、キレそうになるのをしぶしぶ

1000歩くらい譲った状況。


小雨が降ってくるなか、外でふるふる寒い😨

待つこと1時間半


スタッフの方のご好意で30分早く会場に入れていただき、中で待つことが出来ました。


最終日ということもあり

かなりの人が足を運んだようです。



帰りの道は主人が運転してくれました。

何故なら

痛い、痛い、

もし、お食事中の方、ごめんなさい🙇‍♀️


生まれるのです。

それも突然。


安心して運転なんて出来ない。


少し走って、🚙💨

『ごめん、あのぅ、生まれるのです、

どこか寄ってください。』


?!


また走る💨🚙💨🚥まもなく


『ごめん、止まってください』


⁉️💢

「さっき、止まったばっかりだぞ」


『そんなこと言ったって』


この繰り返しで、かなり家路へは遠く、時間もかかりました。

助手席等で爆睡してる子どもたちは何があったかは全くわかりません。


節約のため、朝おにぎりを🍙人数分作って

飲み物とおやつ持参したけど

同じものを食して、みなさん、至って元気🌟


おかしい、何故に?


おかげで、耳つぼダイエットやさんざんあれこれダイエットしても落ちなかったのに、夜には

2キロ減っている。😅



子どもたちが夜話したんです。

『今日は楽しかったね、家族みんなでどこかに行けるっていいね』


「拷問だ、俺は電気屋やスポーツ店行きたかったのに」

そう主人は話してましたが、まんざら、みんなでお出かけしたこと、文句タラタラのなかでも、嫌ではなかったのかなぁと思いたいですね。



その日に限って

ホッカイロ切らしていて、子宮に貼ること

朝出来なくて、コンビニで急遽購入。

その直後から

生まれ出しました。




わたしの忘れ物は?


・自分の想い



・自分と本当につながること



帰りにトトロ君のぬいぐるみをひとつ

1匹かな?新しい家族として、長男くんに選んでもらい、一緒に帰りました。


有り難いことに

長年の夢がひとつ

叶いました✨



⭐︎感謝が足りない

わたしにはその課題があります。


昨日から100個書き始めをしたのですが、

自分のペースで、

書くことが目的ではなく

本気で自分と向き合って、子宮の声を聞き、

自分がどうしたいのか?

とことん肚の声、子宮の声を聞き逃さず

自分とつながることが

いま一番わたしに必要なことだと確信してます。


さぁ

自分自神を大切にして、happy旋風🍃にのって

わたしの人生楽しんでゆこう❄️


最後までお読みくださり、ありがとうございます😊


午後も素敵な時間で溢れておりますように💫