【子宮の声を聴け❣️】 | マイペース♡おもしろいと想うもの、自分が楽しいを自分で決める!

マイペース♡おもしろいと想うもの、自分が楽しいを自分で決める!

・自分の人生楽しむ♡
・自分を大事にして自分を好きになる
・自分の好きを選択する
勇気を出して自分の人生全肯定する!
おもしろい楽しいを想い出すchallenge Blogです。

獅子座の満月🌕前後
かなり眠くて
どうしようない子宮の痛みに襲われた

主人の顔を見るのも嫌だった
もう離婚したいと、そればかり、しきりに思った

朝、ご飯を作って、お弁当作り、
仕事から帰ってきて、
朝の洗い物しながら、洗濯機を回し、
その間に子どもをスポ少の練習場所まで送る。

帰ってきて、夕飯の支度。洗濯物を干し、乾いた洗濯物をたたみ、アイロンをかける。
その合間に、子どものスポ少の迎えにいき、

さて、食卓に全部並び終えた頃、主人は帰宅。


そう💡!
主人とは、わたし。

帰宅途中、家に帰る前、交差点で
数時間前にスライドしている。


期待しない
ガッカリするから

男たるもの厨房に入るべからず
で育てられてきた昭和の世代
子育ては女の仕事?!
男は外で稼ぐもの?!?

はぁ⤴️

何をおっしゃいます?

わたしもおんなじように働いているんですけど
なにか?


空白の時間‥‥‥。


きっと

お母様のところへGO!


例えば、仕事が忙しく、忘れ物を取りに向かったのかもしれませんね。もしかしたら‥。

わけわからん理由で自分を無理矢理納得させようとするわたし。

日に日にキリキリと痛む子宮



そして
ついにダウン
病院に行こうと想うほどシンドイ
でも、その日は祝日㊗️
お休み

夕飯を作り
洗濯物も干さずに
洗い物もせず
着替えもせず
子どもたちのことより
なにより
バタンと布団に倒れ込むように眠った

あとは
明日起きてからやればいいと決めて

なにひとつ言葉発する気力もなく


どのくらい眠っただろう

窓の外
まだ外は薄暗い

時計は🕰4時を指している

洗い物とお米とがなきゃと思い
台所へ行くと
全部キレイに片付いている

洗濯物も干してある




長男くんが起きてから聞いてみると
主人とお姉ちゃんがやってくれたみたい


そして椅子には置き手紙

ママへ

困ったときは

SOS出してね


と娘からのメッセージ


わたしは

人柱になっている事に気がつかずにいました


自分を犠牲にして

自分の時間、自分の未来、自分のこと

いつも後回し


そうすることが当たり前になっていて

気がつかずに十数年


それを気づいたその日から

あれだけキリキリと痛んだ子宮の痛みが消えました✨


子宮の声は

わたしのいのちの声でした


主人は鬼ではなかったのですね

全部ひとりでやってしまうわたし

任せて安心なのか、わからないけど

なんとかやるだろうと思っていたのかもしれません


まだ感謝の気持ちは肚の底から湧いてきませんが

彼は悪人ではないということ

一応、心配してるのかな?ということ

思いました。


ちょっとだけ

わたしが

弱い自分を認めたら

気持ちがすぅっーと楽になりました。


わたし、

かなり

疲れていたんですね


結婚してずっと走り続けてきたから、

気がつかずに

相手に愚痴と、不平不満の盛り沢山で

頼るとか、SOSを出すとか、全くなかった


結婚した当初

初めの頃は話していた気がする

けれども

そこにご両親が入ると

彼は主人ではなく、父親でもなく、息子にかえる。

そして悲しいことに、わたしの希望は形を変えて3倍になって返ってきた。


「嫁たるものとはなんぞや💢」


※わたしの心の声=子宮の声

〜いつの時代のひとですか?

わたしもひとりの人間

あなたの息子さんと同じように

フルタイムで働き

フルタイムで嫁妻母を24時間やっているのですが

それがなにか?〜※



「お前は何様だ💢」

そう言われたこともありましたね。


answer

『子どもたちの母であり、◯◯さんの妻であり、

この家にきた嫁であり、それ以上でもそれ以下でもありません‼︎』


真っ赤な顔して、呑んだご両親は怒り心頭💢で

「この鬼嫁」

と怒鳴られたこともあります。



はい(^^)/

質問です!

なにが足りないのでしょう?


はい( ´ ▽ ` )ノ

どこにもわたしが存在しないのですね


はい(・ω・)ノ

大正解

ピンポーン

大変よく出来ました


そこに気がつきなさいと

休んでもいいんだよ💞と

子宮の声が聞こえた気がしました。


いま

いのちがわたしを生きている


わたしはいのちにいかされていること

改めて知った ここ数日の出来事でした。



みなさん

特に女性は

子宮がとても大切なことを教えてくれます。


いま、

わたしは

和海さんのもと

龍繋ぎ🐉を学んでいます。


未だにリンクがうまく貼れないので

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

文字のみでは

わかりづらいかもですが


伝わること祈りつつ

それでも

文字で書きますね


龍繋ぎ認定講座🐉

というのは

肚から

子宮から

魂から

※これらは全部同じところです。

発せられた純な願いをその人間が叶え始めるまで眠りに就いて待っている龍を叩き起こし

人間と龍のエネルギー循環を活性化させ

龍から本気のサポートをもらう宣言の儀

【龍繋ぎ】


龍絵師和海さんの講座です


ここでわたしは

初めて子宮の声を聴くということが

どういうことなのか?

子宮温活をしながら学ぶことになりました


知識として

女性にとって子宮は大事

赤ちゃんを育てる大事な役割があるとか

子宮はお宮と一緒とか

知ってはいました


が、

しかし、


本当の意味で

子宮とはなんぞやをわたしは知らなかったのです。


女性として生まれてきたことに意味がある

子宮を持ち

子宮からの声を聴くということを

ただいま

学ばせていただいております


そうすると

主人もまた、そのご両親も

それを気づかせてくれるサターンリターンの役割だったのかもしれませんね。



あともう少しで講座は終わります


でも

子宮の声を聴くことは

生きている以上

この先ずっと

続けていきます


わたしは

自分を大切にします!

自分で自分の世界を創りだし

循環の世界を❣️

自分自神でhappy旋風を🍃起こします❣️❣️



さて

そろそろ朝ご飯の支度にかかります🍚


みなさま

どうか

素敵な一日をお過ごしくださいませ✨


感謝をこめて❄️