第17回お誕生日おめでとう企画! 喜多見柚 SSR 情報他 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんは。ガシャりたいです。

本日12月2日は喜多見柚ちゃんのお誕生日です!
柚ちゃんおめでとうございます!




あの企画も第17回目…
お誕生日アイドルの実装状況を見てみる!
プロデュースノートを使って、現在の実装レアリティやステータスなど見てみたいと思います。


本企画の意図
①お誕生日アイドルの誕生日をお祝いする!
②お誕生日アイドルは、お誕生日にルームでギフトを贈ると、誕生日ボーナスで親愛度の上昇が通常の2倍になるのでそれを活用。
③お誕生日を迎えたアイドルをお祝いしつつ、親愛度を上げて育てようというのが本企画の意図!
④お誕生日に親愛度を上げ忘れる事が無いように、実装状況やスカウト方法を確認するという目的もある。
⑤お誕生日のアイドルをユニットに編成するとファンからの贈り物も貰えるので、活用してみよう!


2.本田未央ちゃん実装状況
 Nで1回・SRで2回・SSRで2回出ております。




 N喜多見柚



 SR【フード☆メイド】喜多見柚
限定SR

イベント限定SR!

現在はイベント限定アイドルスカウトチケットにて、スカウト可能!



SSR【ハイテンションスマッシュ】喜多見柚
恒常SSR

ガシャでスカウト可能!

初のオールラウンド実装アイドル!


上位互換のトリコロール・シナジーが出てしまったのでオールラウンドの使い所が難しいのですが、こちらは単タイプ編成でもトリコロールでも編成可能な点が長所です。

LIVE Grooveや只今開催中のLIVE Paradeのライフ100%以上でクリアなどの箇所では重宝すると思います。


 SSR【ドキワク!ユズレシピ】喜多見柚
限定SSR
バレンタインガシャ限定SSR!

 現在はスカウト不可です。
 
おそらく1月末?
くらいに美穂ちゃん3周目と一緒に復刻されるはずです。

 こちらはライフスパークル持ちですね。
ライフ回復持ちアイドルと組む形になると思います。
 ライフ値が多いほど強い=ライフポテンシャル解放されているほど強くなるという特技なので、ライフポテンシャル解放10・特技発動率ポテンシャル解放10と振るのに、ファン数が最低でも200万人以上必要なので、スカウトしてすぐに使えるというわけではない点がポイント。
 スカウト出来た方は、ファン数増やしたり特技レベル上げたりなど大事に育ててあげて下さい!

 SR【Spring  Screaming】喜多見柚
限定SR

イベント限定SRアイドル!

現在はスカウト不可能!

イベント限定アイドルスカウトチケットでもスカウト出来ないので、これからスカウトしたい方は、イベント限定アイドルスカウトチケットでスカウト可能になるまで待つ必要があります。



以上が現在の喜多見柚ちゃん実装状況になります。
2周目の限定SSRをどうするかがアルバムを埋める最大の難点!

アルバム埋めたいプロデューサーさんは、1月末のバレンタインガシャまでにスタージュエルを貯めておこう!



デレステ参加楽曲

『恋が咲く季節』 ・『always』
昨日お話ししたalwaysの方では、オリジナルユニット機能があるのですが、こちらはないので、MVの歌声を聴きながら配置。

左から
荒木比奈
藤原肇
関裕美
喜多見柚
村上巴
昨年のLIVE Paradeのメンバーになります。






『Spring  Screaming』
昨日の未央ちゃんのお誕生日でもお話しした、イベント曲『Spring  Screaming』を歌ったメンバー!


『Lunatic Show〜For SS3A rearrange Mix〜』
Lunatic Showリアレンジ曲。
クール曲をパッションの2人で歌いパッション曲に変わっています。
巴ちゃんの声がかっこよすぎるので、普通にクール曲に聞こえます(笑)
元々の曲もクールアイドル1人しかいなかったというツッコミは無しで!
MVは2D標準以下でしか観られないので、ちょっと残念…

以上、4曲に喜多見柚ちゃんが出演しております!



3.喜多見柚プロフィール
名前:きたみゆず
難しい読みはないですね。



年齢:15歳
昨日誕生日の未央ちゃんと同い年です!


出身:埼玉
美嘉ちゃんと同じ出身!



趣味:バドミントン
バドミントン部の副部長らしいです!
コミュより。








アイドルコミュ
喜多見柚とのメモリアル1
アイドルコミュを見ると、
撮影中にエキストラ誰かいないかと聞かれたプロデューサーが、じゃあ探しに行くかと、探しに行って柚ちゃんを発見! 声をかけてエキストラをやってもらう事に。
そのまま撮影後にアイドルにスカウトされて、アイドルになったという経緯らしいです。

 
フルボイスでコミュを聞けるようになった事に感動しました!(笑)
今後もさらなる活躍を期待したいですね!



以上、本日のガシャりたいでした!
柚ちゃんお誕生日おめでとうございます!



オマケ
クリスマスガシャを引いて参りました。
メリクリプレゼントというガシャのタイトル通り、プレゼントは貰えたのか?
ご興味ございましたらご覧頂ければ幸いです。