LIVE Parade『君への詩』4日目終了時点報告 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんはガシャりたいです。

いつものごとく、LIVE Paradeを疾走しておりますので、簡単にご報告のみ…
現在はこんな感じですね。

一応、全公演をクリアして、現在はEXエリアでひたすら観客動員数を稼いでおります。



エリア動員数と獲得ファン数
エリア動員数現在80万人

このくらいの動員数だと、1LIVEの獲得ファン数は8,200人くらい?

単純にファン数増やすだけなら、masterでシンデレラチャームセンターにしてフルコンを続ける方が長時間プレイには向いていそうです。


master+フルコンでシンデレラチャームセンターの時なみにファン数を増やす事も可能みたいですが、多分連続でやり続けるには集中力的な意味で難しい気がします…

ハイスコアランキングなどに拘りがなければ、シンデレラチャームセンターにして、フルコン連発出来る曲を選択するのがやはり、一番効率が良さそうです。

エリア動員数必要LIVE数
そもそも最高でも25,190人しかエリア動員数は1回で増やせないので、効率最大のエリア動員数までにするには、最低でも360LIVEくらいは行う必要がある。
LIVEオプションがない場合は、400LIVE以上必要かも……
私が双翼の独奏歌で603位になった時のLIVE数が
1100LIVEだったはずなので、400LIVEが多いのか少ないのか…


報酬SR進捗
本田未央ちゃん
14スターランク!

……えー、15いるはずなのですが、なぜか14……
ガシャ引いた後に、特技レベル上げでSRアイドルを使っていた気がするので、やらかしたかもしれません(笑)

皆様は、特技レベル上げのレッスンパートナーは、ちゃんと確認してからやりましょう!

問題のガシャ↓




鷹富士茄子さん
こちらは現在10茄子!
後は動員数報酬で15までいけるはずです。


3日間の獲得ファン数

118万人!

12月に入ってからの集計なので3日分ですね。
大体1日あたり39万人というところ。
前回のLIVE Paradeよりもペースが遅いですね。
てか、このペースだと300万人もいかない?
前回は424万人ファン数獲得したので、それは越えたいと思っていたのですが、微妙な感じに…


前回のアイドルマスターボーダー
前回のアイドルマスターランキングが853万人以上がアイドルマスターになれるボーダーでした。
その前は1千万人を超えていたので、やはりLIVE  Paradeのある月の方がボーダーは高くなる模様です。

アイドルマスター目指す方は、ご注意下さい。


色々書きましたが、LIVE Paradeはファン数獲得数を増やすのに下準備が大変ですが、リターンも大きいので、ファン数増やしたい方はぜひチャレンジしてみて下さい!

以上、本日のガシャりたいでした!