第16回お誕生日おめでとう企画! 本田未央 SSR 情報他 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんは。ガシャりたいです。

本日12月1日は本田未央ちゃんのお誕生日です!
未央ちゃんおめでとうございます!


あの企画も第16回目…
お誕生日アイドルの実装状況を見てみる!
プロデュースノートを使って、現在の実装レアリティやステータスなど見てみたいと思います。


本企画の意図
①お誕生日アイドルの誕生日をお祝いする!
②お誕生日アイドルは、お誕生日にルームでギフトを贈ると、誕生日ボーナスで親愛度の上昇が通常の2倍になるのでそれを活用。
③お誕生日を迎えたアイドルをお祝いしつつ、親愛度を上げて育てようというのが本企画の意図!
④お誕生日に親愛度を上げ忘れる事が無いように、実装状況やスカウト方法を確認するという目的もある。
⑤お誕生日のアイドルをユニットに編成するとファンからの贈り物も貰えるので、活用してみよう!


2.本田未央ちゃん実装状況
 Rで1回・SRで4回・SSRで3回出ております。

今回のイベントLIVE Parade『君への詩』にも出演している通り名実共にトップアイドル!
その為、実装エピソード数も多い!
そして、おそらく4周目SSRが出る有力候補の1人!


 R本田未央
デレステを始めれば必然的にスカウトしているはず!


 SSR【ステージオブマジック】本田未央

恒常 SSR
ガシャでスカウト可能!

サービス開始当初からいるSSRの1人。
総アピール値が高いので、サポメンとして。
また、特技パーフェクトサポートでフルコンの補助などで活躍出来る、3周年を迎えた現在でも使い所の多いアイドル!



SR【ゴキゲン Party Night】本田未央
恒常SR
イベント限定SR!

現在はイベント限定アイドルスカウトチケットにてスカウト可能!



 SSR【ワンダーエンターテイナー】本田未央
限定SSR
シンデレラフェス限定SSRアイドル!

 現在はスカウト不可です。
 ただ、シンデレラフェス自体は最近2ヶ月に1回のペースで開催されているので、12月末くらいにシンデレラフェスが再び開催されるものと予想されます。
 その時のガシャでスカウト可能です。

 プラチナスカウトチケットでもスカウト可能なので、そちらがある方はそっちを使うのも手です。
ただ、プラチナスカウトチケットを今持っているような方の場合は、シンデレラフェスで天井スターシャインスカウトした方が早いかも?

 当時2016.6.28にシンデレラフェス限定アイドルとしてNew Generationsの3名が唐突に出たらしいです。その時のプロデューサーの驚きは凄かったとか…
 当時はCOMBOボーナス18%がシンデレラフェス限定アイドルのみで他の子は15%だったので、スコアを出せる理想編成には必須アイドルの1人でした。
 勿論現在でも9秒中確率のCOMBOボーナス持ちの未央ちゃんは、7秒中確率COMBOボーナス持ちがいないパッションでは優秀な秒数持ちなので、理想編成候補アイドルの1人です。
 ただ、現在はダンス特化トリコロール編成では、フェス限定SSR佐藤心さんの特技が9秒高確率と秒数が被ってしまい、パッション単色編成では自身の3周目SSRがパッションフォーカス9秒高確率とこちらも秒数が被っているという点でユニットに編成しづらいのがネック。
しかし、秒数が被らなければ普通に強いので、スカウトしている方は大切に育てて欲しいアイドル!


SR【STORY】本田未央
限定SR

イベント限定SR。

現在は、イベント限定アイドルスカウトチケットを使用するとスカウト可能!


SR【情熱ファンファンファーレ】本田未央
限定SR

イベント限定SR。

現在は、イベント限定アイドルスカウトチケットを使用するとスカウト可能!


SSR【カレイドスノー】本田未央
限定SSR
2017.11.28実装
クリスマス限定ガシャの限定SSRアイドル!

 現在はスカウト不可です。

復刻は…というか、つい先日復刻されていましたので、おそらく次回は1年後の復刻になります。
今からスカウト目指す場合はプラチナスカウトチケットが来てくれるのを待つくらいしかなさそう?
つい先日のガシャ↓
後半に未央ちゃんの衣装が見れます。


 おそらく、【カレイドスノー】本田未央ちゃんはパッション楽曲LIVE時にはユニット編成必須アイドルの1人になると思います。


SR【君への詩】本田未央
限定SR

イベント限定SR。

まさしく現在開催中のLIVE Parade『君への詩』でスカウト出来るイベント限定アイドルの1人です。

累計イベントpt1万でスカウト出来ますので、可能ならば本日中に達成して、誕生日に親愛度を上げてしまうと育てるのに苦労が少なく済みます。



以上が現在の本田未央ちゃん実装状況になります。
SSR3種をどうするかがアルバムを埋める最大の難点!

ただ、いずれのSSRも実用性が高いので、多少無理してでもスカウトしておいて良いかと思います。
何より、登場するMVの数が凄く多いので、ぜひSSR衣装で観てあげて下さい!



デレステ参加楽曲
とにかく多い…半端なく多い…流石人気アイドル…
『メッセージ』
第3回シンデレラガールズ総選挙上位5名のユニット!

順位は下記の通り
1位 渋谷凛
2位 安部菜々
3位 緒方智絵里
4位 島村卯月
5位 本田未央


『Yes! Party Time!!』
衣装:パーティータイム・ゴールド
プレイステーションVRのテーマ曲?
Yes! Party Time!! を歌ったメンバー。

専用衣装のパーティータイム・ゴールドは着用が全アイドル可能というスッゴい衣装!

個人的にはドレスショップの実装衣装の中で1位・2位を争うレベルの高クオリティ衣装だと思っています!


『always』
第6回シンデレラガールズ総選挙上位5名のユニット!

順位は下記の通り
1位 高垣楓
2位 本田未央
3位 藤原肇
4位 荒木比奈
5位 喜多見柚 
並び方も順位通りになっています。

デレステのイベント時は、
未央ちゃん・楓さんではなく、村上巴ちゃん・関裕美ちゃんが出ていた。
その時の並び順は、左から

藤原肇・荒木比奈・関裕美・村上巴・喜多見柚

単純な入れ替えではなく、並び方も変わっているので、イベントverで聴く時には注意!

『Orange Sapphire』
ユニット:トロピカル☆スターズ
イベントOrange Sapphireで結成したユニット『トロピカル☆スターズ』


『Spring Screaming』
イベント曲Spring Screamingを歌ったメンバー。
曲の雰囲気的に衣装を変えてみるのも良いかも!


『Snow Wings』
衣装:プレゼントオブスノウ
記憶では一番最初に実装されたドレスショップの衣装だったはず。
有償ジュエル2,500個と交換可能です!

個人的には、上記のパーティータイム・ゴールドと並ぶスッゴい衣装の1つ!
最初のクオリティが良すぎたせいで、その後のドレスショップがイマイチパッとしない印象に…

『Tulip(SP VERISON)」
楽曲総選挙ユニット部門1位の曲を、同時に開催したシンデレラガールズ総選挙第6回のタイプ別1位のアイドルが歌うという企画で出来た、タイプ別1位のアイドル専用楽曲!


画像15枚制限を越えてしまった為、以降画像無
すいません。


『情熱ファンファンファーレ』
ユニット:ポジティブパッション
New Generationsに並び有名ユニット!
日野茜ちゃんのみ、SSRエピソード【ポジティブパッション】が出ているが、未央ちゃん・藍子ちゃんは出ていない。
P.C.Sみたいに全員揃うのか注目ですね!


『イリュージョニスタ』
衣装:ショータイム・イリュージョン
文香ちゃん・幸子ちゃんの誕生日でも出していたので、そろそろお馴染みになって来たイリュージョニスタ!
全員配布の衣装なのに、メッチャクオリティの高い衣装!
その上、全アイドル着用可能!


『Happy New Yeah!』
イベントLIVE Grooveで歌ったユニット!
新年をお祝いする感じで非常に良かった!
今年ももうじき聴けますね!

『でにたてEVO! REVO! Generation!』
ユニット:New Generations
アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』にて大活躍だったユニットの3名!
アニメ内では、ラブライカとCDデビューした時に歌った曲が『でにたてEVO! REVO! Generation!』
もう一つの『流れ星キセキ』もNew Generationsがアニメで歌っている。


『STORY』
New Generationとトライアドプリムスのユニットが合体したスーパーユニット!
P.C.Sやポジティブパッションと合体はしないのかと聞きたいが、今のところトライアドプリムスのみ。

個人的にはフルコンしやすい曲なので、現在開催中のLIVE Paradeなどでは非常に重宝している曲。


『SUN♡ FLOWER』
アニメ『シンデレラガールズ劇場』のエンディングを歌ったメンバー。
デレステでもイベントが行われたらしいです。
私は、不参加だった為、イベント限定SRアイドルがLIVEPARTYで交換可能になるのを待っています(笑)


『Treasure☆』
ユニット:デレパジ
Treasure☆を歌うユニット!


『LOVE&PEACH』
デレステ3周年でゆずがCMに出た事でコラボした模様。
New Generationsとあんきらが合体した感じのユニット!



3.本田未央プロフィール


名前:ほんだみお
難しい読みはないですね。


年齢:15歳
New generationsの渋谷凛ちゃんと同い年です!


出身:千葉
ウサミン星の近くかも?



趣味:ショッピング
非常に女の子らしい趣味ですね!








アイドルコミュ
本田未央とのメモリアル1

アイドルコミュを見ると、
自分でオーディションを受けに来たらしいです。
志望動機は『友達に勧められたのがキッカケ』だけど、元々アイドル自体に興味があり、色々な人と知り合っていつか大きな事をしたいからアイドルになりたいという事でした。

 『誰とでも友達になれる』特技を活かして、絶対に活躍する事間違いなし! と自分で言えちゃうところは本当に凄いですね!



以上、本日のガシャりたいでした!
未央ちゃんお誕生日おめでとうございます!