キッザニア東京 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

以前から行きたいと思っていたキッザニア東京。

 

5月末にやっとそのチャンスが来て、次男のお友達親子と一緒に行ってきました。

 

事前のリサーチもそこそこだったので、着いたら第2部(午後4時~9時)の入場のための長蛇の列にびっくり。

 

でも中に入ってみたら、意外とスムーズに回れました。お友達の親子は経験者だったこともあり、次男は最初からとても楽しんでいました。

 

11歳児は最初は多少引き気味でしたが、ボルダリングのような壁をみつけてそちらに一直線。また途中で夫と一緒に空腹を満たしてからは元気になって機嫌もよくなりました(分かりやすい…)

 

6歳児は着いた当初から「コスチュームを着たくない」の一点張り。本当になにもやりたがらず、見ているだけで、今日はこの子はこのままかなぁ…と諦めていたところ、途中で銀行口座を作ってから少し気持ちがほぐれたようです。

 

夫と私、友達のお母さんと、3人の大人がいたので、この温度差のある子どもたちが別行動ができたのはありがたかったです。

 

そしてDJの仕事をするところにきて、コスチュームが不要ということでやっと三男はほかの3人と一緒に参加。番組を収録したCDを家でかけたらとても喜んでいました。

 

翌日、次男は「次にいつ行ける?」と聞いていました。まだ体験していない仕事がたくさんあるので、次の機会を楽しみにしています。