マリンタワーに階段で登りました! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

先日、夫の誕生日の記念にマリンタワーのふもとにあるレストランにランチに行きました。

 

すると、マリンタワーの前に「今日は階段で登れる」という旨の看板が。上のふたりはすっかり興奮して「階段で登ってみようよ!」 

 

階段で挑戦する人にはマリンタワーの前で撮影した記念写真と、缶バッジがもらえるとのこと。

 

三男も缶バッジと聞いて俄然やる気になったので、 天気もよかったし、ランチを済ませた後に登ってみることにしました。 

 

4階部分から外の階段に出ると、スタート地点があります。

image

 

4歳児のペースに合わせて、ひとりずつしか通れないほど狭い階段を登っていきましたが、それでも335段を13分程度でゴールに到達。

 

image

 

上の展望台は思いのほか狭く、混んでいたのでささっと景色を眺めて帰りはエレベーターで1階へ。

 

展望台でも三男はしきりに「バッチどこでもらえるのかなぁ」とつぶやいていましたが、1階に戻ってきたときに記念写真とともにバッジを受け取ってご満悦でした(笑)

 

image

 

 今までは素通りするだけだったマリンタワーですが、とてもいい記念になりました。