結婚したいのにできない人に必要なこと | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

結婚したいのにできない人に必要なこと“女のプロ”川崎貴子ד男性学”田中俊之【5】という記事を読みました。

川崎貴子さんは、去年独身のお友達を連れて参加した「魔女の夜会」の主催者。

婚活に悩む女性にとって、彼女の著書「愛は技術」は必読書です。(最新刊「結婚したい女子のためのハンティング・レッスン」はまだ読んでいませんが、アマゾンのレビューでも高評価を得ているこの本も必読は間違いないでしょう!)


冒頭の記事は対談形式で、どの箇所も「そうそう!」とうなづくことばかり。

特に印象に残ったのは結論部の田中さんの言葉でした。

「さきほどから何回も「現実を見たほうがいいんじゃないですか」というアドバイスが出てきていますが、そもそも「思っていたのと違う」に決まっているんです。仕事にせよ、恋愛にせよ、頭のなかのイメージ通りに進むほうが怖いですよ。ありえない。」

生きていく上で、自分ひとりの力でコントロールできることなんてたかが知れていますよね。

「XXでなければ幸せではない」というのは思いこみだということに気が付くと、少し楽になれるような気がします。自戒も込めて。

ちなみに、次回の「魔女の夜会」は1月22日に開催されるようです。ご興味のある方は是非こちらをご覧ください!