魔女の夜会に参加してきました | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

昨夜は嵐のような空模様の中、渋谷で行われた「魔女の夜会」に参加してきました。

主催者のおひとりは、Facebookのタイムラインで見かけて以来フォローしてきた川崎貴子さん

対談やブログ記事などがことごとく面白く、著書「愛は技術」を読んでみたところ、自分が書いたのかと思うような部分があったりして、いつかお会いしていみたいなと思っていたところにイベントのお知らせを目にしました。



「魔女の夜会」は、川崎さんがビジネスパートナーの金澤悦子さんと一緒に主催する婚活塾「魔女のサバト」の前夜祭という位置づけ。告知ページには「魔女との交流を目的とした参加も大歓迎」と書かれていたので、独身の友達を誘って参加することしたのです。

「白魔女」の金澤さん、「黒魔女」の川崎さんお二人それぞれのお話の合間に、飲み放題のドリンクやお食事をいただきながらほかの参加者との交流の時間もあったりして、満足度の高い楽しい会でした。

川崎さんは写真で見る通りの妖艶な感じの方なのですが、彼女の文章からは仕事に恋に悩む女性たちへの愛情が溢れんばかりに伝わってくるのです。そして実際にお会いした感じもフレンドリーでお話も面白く、この人から学べる婚活塾は楽しいだろうと思いました。

ちなみに婚活塾サバトの「魔女の5か条」はこんな感じ。

魔女の5ヶ条その一
愛の技術を習得すること。

魔女の5ヶ条その二
めんどくさい女を卒業して魅力的な魔女になる事。

魔女の5ヶ条その三
自分独自の幸せを見つけて手に入れる事。

魔女の5ヶ条その四
人間関係のスペシャリストになって万事成功をおさめること。

魔女の5ヶ条その五
人生を自分マターでハンドリングしていくこと。


5か条目は特に人生全般に言える、Take charge!ということですよね。

ほかにも「王子様はいない」「運命の人はいない」「釣り合う相手はいない」など、刺激的なキーワードがとびかう彼女のプレゼンでした。

「相手がいない」「出会いがない」であきらめたくないけど…という方。婚活塾サバトは10月9日(金)まで受け付けているそうです。ご興味のある方はチェックしてみてください!