ビクトリアのゆかりさんの新番組に出演しました! | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

世界征服サミットが縁で知り合ったピアレスゆかりさん。

私のポッドキャスト番組にもご夫婦でご出演いただきました。

そのゆかりさんが今回ビデオポッドキャストを始めるにあたり、同じくサミットの同志である堀正岳さんと一緒に初回のゲストとして出演させていただきました。


「これからコンテンツを生み出す人へ」というテーマで3人でおしゃべりしています。



今回はグーグルハングアウトという機能を使って対話しました。

もうひとりのゲストだった堀さんはご自身でも「ライフハックLive Show」という番組をされていて、私も時々見ているのですが、今回は同じグーグルハングアウトを使った番組ということもあり、いつも見ている番組に出演させていただいたような錯覚に陥りました。

ほぼ準備も打ち合わせもなしにぶっつけ本番だったので、聞かれたことに対して言葉を探しながら応えたり、きれいな返答にならなかったりで、ポッドキャスト番組ではいつもインタビューをする立場の私としては、その点もとても参考になりました。

楽しくおしゃべりをしていたら1時間を越える動画になりましたが、よかったら是非チェックしてみて下さい。