ホストファミリーをします | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

アメリカから来たインストラクターチームが、日本の小中学生を対象にワークショップを行い、2日半でショーを完成させる「ヤングアメリカンズ」

長男は今年2月に初めて参加し、とても楽しかったとのことで、夏のツアーも楽しみにしていました。

前回は申し込みが遅かったこともあり、足立区というとても遠い会場で、参加した本人も送迎する私たちも大変だったので、今回は横浜市の会場を申し込もうと準備をしていました。

チケットが数分でなくなるというみなとみらいホールでの開催は8月。

横浜市民枠ではチケットがとれず、2日後の一般市民枠対象のチケット販売の日、だめもとで出先からiPhoneで挑戦してみたら奇跡的にとることができました。

この機会にホストファミリーにも申し込み、「ご協力お願いします」という連絡とともにハンドブックが送られて来ました。



長男にとってこの5日間は夏休みのハイライトのひとつになることでしょう。

私たち家族にとっても初めてのホストファミリー体験。どうなるか楽しみです。