0歳からのコンサート | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきました。

都心に出かけてみたら予想通りの混雑。春休みのディズニーランド以来の「日本の祝祭日の光景」でしたね。

前半のイベントのひとつとして、東京国際フォーラムでやっていた「0歳からのコンサート」に行ってみました。

このコンサートは毎年連休に行われるLa Folle Journeeの一環で朝の9時半の開始。



子供向けにいろいろ工夫はされていたものの、選曲があまりなじみのないものだったこともあって子どもたちはすっかり飽きておりました(笑)

でも、外にでて軽くお昼を食べ、別会場のピアノのコンサートにいってみたところ…




こちらはまあまあ真面目に聴き入っていました。

舞台の上で聴いている子どもたちがとてもおとなしかったのにも刺激されたのかもしれません。

このあと六本木に移動してNARUTO展に挑戦しました。続きます…