Housewarming Party(日本編) | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

引越しをして2ヶ月。やっと Housewarming party(引越し祝いのパーティ)を開き、いろいろな方に来ていただきました。

小学1年生からの友達と彼女の赤ちゃん、高校時代に知り合った交換留学仲間、大学時代のボランティア仲間、そしてサンディエゴ時代の友達で日本にいる人や同じアパートに住んでいたご家族など…

また横須賀基地で子どもたちが学校に行っていたときに知り合ったママ友ファミリーをはじめ、今回日本に来てから知り合った方も数名。

我が家の子どもたちは前日からはりきって掃除を手伝ってくれ、当日はすっかり準備のできた部屋でいつ来るかな~とワクワクしながらゲストの到着を待ち構えておりました。



たまたまですが、ゲストの皆さんは全員、私たちホスト以外には知り合いがいないという珍しい状況になりました。

でも持ち寄ったものを食べたり飲んだりしながら交流・歓談してくれて、子どもたちもレゴやXBOXでゲームをしたりそれぞれに楽しんでいただけたようです。

我が家の3人も含めて、子どもは総勢11人。女の子はふたりだけでした!


前回の引越しは2012年の12月。そのときのパーティの様子はこちらに書いてありました。

このときもXBOXが大活躍したのですね・・・忘れていました。

久しぶりに会う友人ファミリーとお互い子どもの成長ぶりに驚いたり、過去数年のブランクを一挙に取り戻したりと、楽しい時間になりました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました!今回来られなかった方も次回は是非!