Wedding Crashers | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

マルーン5というアメリカの人気バンドが、ロサンゼルスで行われた結婚パーティに次々とサプライズで現れるというミュージックビデオを観ました。



動画のコメント欄によると、花婿はこのことを知らされていたという説もありますが、ビデオで観る限り花嫁をはじめ観客のほとんどは本当にびっくりしているようです。

新曲のプロモーションのために作られたビデオですが、とても評判がよいみたいですね。

私はといえば(例によって)マルーン5ってダレ???という有様なので、このビデオの中のカップルたちはみんな彼らを知っていて、かつファンだったのかな?などと、余計なことが気になってしまいました。

さらに探してみたところ「実際は何が起こったのか」という動画を発見。



クラッシュされた結婚式の会場にいたカメラマンとのインタビューによると、このプロジェクトのために候補となるカップルを前々から人づてに募っていたそうで、実際にはステージなどもレセプション会場にゲストが来る前からセットされていたとのこと。公開されているビデオではいかにもその場で人がやってきてセッティングをしたかのようになっていますが、それはさすがにやりすぎですね。

その昔Wedding Crashersという映画もありましたが、たとえカップルが離婚に終わったとしても「有名バンドにクラッシュされた結婚式」は彼らの生涯にわたって語り継がれるよいストーリーになることでしょう。