ジャック・オ・ランタン(かぼちゃのランプ) | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

ハロウィンというのはアメリカに何年もいる私にとって未だにちょっとつかめない感じのするホリデーです。

仮装を考えたり作ったり・・・というところに喜びを見出せない性格だからかも。

それもあるのか(あるいは単にめんどくさがりなのか)、今までジャック・オ・ランタン、つまりかぼちゃのランプも作ったことがありませんでした。

そんな中、先日遊びに行った友人のお家でだんなさんが作っていたのをみた子どもたちは目を輝かせて「自分もやってみたい!!」

優しいだんなさんはなんとお家にあったかぼちゃを提供してくれて、やり方を一から教えてくれました。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

すっかり夢中になった子どもたち。記念写真の最中も中をくりぬくのに一生懸命です↓

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

中身がきれいになったところで一段落したのでその日は帰宅。

ちょうど我が家にも先日イベントでもらってきたかぼちゃがひとつあったので、子どもたちに一人一個ずつ与えて、次の日に作業にかかりました。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

長男はシンプルなデザインを自力で完成。

一方、次男は夫の協力を得てちょっと複雑なデザインに挑戦。

中をくりぬくところはすごく熱心にやっていましたが、それで疲れてしまったのか、彫るのはすべて夫にまかせていました・・・・

どれだけ時間がかかることか・・・と思っていましたが、夕方からやりはじめて、夕食前までに完成したので一安心。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

ハロウィン当日はランプをつけながらかぼちゃのパイでもいただこうかな。