映画:"Rise of the Guardians" | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

新年最初の土曜日、私が三男を連れてこちらの新年会に参加していた間、夫は上の子どもたち二人を連れて映画を見に行っていました。

こちらの"Rise of the Guardians"という映画です↓
$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

米軍基地で無料で見られる映画のリストでタイトルを見て、予告編をささっと確認し「これならOKだろう」と思って送り出したのですが、あとで話を聞いたら3人とも「とてもよかった!」と言っていました。

そして翌日の日曜日。子どもたちは「またあの映画がみたい!!」。

夫から話を聞いて私も見てもいいかな・・と思っていたので、午後に行くことにしました。

実はこの映画、私が映画館で見た初めての3D映画でした。頭が痛くなるかな・・・と心配でしたが、意外とすぐに慣れて、楽しむことができました。

そして内容もなかなか。

主人公のサンタクロースとジャック・フロストが交わす"What's your center?" という会話などは、子ども映画とも思えない深みがありました。

帰ってきても寝る時間まで映画の話で盛り上がっていた子どもたち。

去年はほとんど映画もみないまま終わってしまいましたが、今年は何だかよいスタートを切れたような気がします。