クリスマス当日 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

本日はクリスマスでした。

前日のクリスマス・イブに夫の弟君・お母さんと一緒にエンシニータスのレストランで夕食を囲み、今日は家族だけでゆっくり過ごす予定になっていました。

昨夜8時過ぎ、ディナー終了後に家に帰ってきたら、なんだか夫の体調が悪い・・・・熱っぽいようです。12月は長男、次男とも次々と熱を出したことがあったので、ついにそれが回ってきた?という感じでした。

来週一週間仕事もオフということで、気が抜けたのでしょうか。早々に就寝となりました。

今朝5時過ぎにベッドにもぐりこんできた次男を普通だったらそのまま寝かせておくのですが、今日は夫も熱があるため、子どものベッドに連れて行きました。

「怖い夢~」とお決まりの台詞を言って戻りたがらない次男に、昨日の夜子どもたちが寝静まってからクリスマスツリーの周りに置いたプレゼントを部屋が暗いながらも見せて「朝になったらプレゼントあけようね」。

満足そうにベッドにおさまった次男は"Santa came...."とつぶやいて眠りにつきました。

いやー、可愛いものですね!どこまで真剣に信じているのか疑問符ですが、自分のときのことを考えても、4歳だったらまだまだ本気で信じているのかも。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ


そして7時半に長男が起きだしてプレゼントを開けにかかっていました。

去年はサンフランシスコに家族旅行に行っていて、クリスマスはホテルで迎えたため、こうした形で「朝、自宅でプレゼントを開ける」という経験は(子どもたちに物心ついてからは)初めてでした。

午前中はめいっぱい新しいおもちゃで遊んだあと、午後は近所の公園へ。久しぶりのリバティ・ステーションの公園で子どもたちは駆け回っていました。

快晴でしたがベンチに座っていると風が冷たかったです。

$成功する国際結婚の秘訣!「国際結婚一年生」著者:塚越悦子公式ブログ

外から帰ってきてもまだまだ寝ている夫。この機会にゆっくりしてほしいですね。