恋人の体重が増えたら別れる? | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

「恋人の体重が増えたら別れる」男性の半数=米調査
 [ニューヨーク 26日 ロイター] 米男性向け情報サイトのアスクメンが女性誌コスモポリタンと共同で..........≪続きを読む≫


アメリカでの調査の結果、男性の半数が「恋人の体重が増えたら別れる」と答えたそうです。一方、調査に参加した女性では同じ回答をしたのは20%だったとか。

普通に考えれば、付き合いが長くなればなるほど、出会った当時の体型を長年のあいだ維持している人のほうが少数派ではないかと思いますが、これが本当だとすると中々厳しいですね。

特にアメリカでは食文化の違い、車社会など、よほど気をつけないと太ってしまいやすい要素がたくさんあります。

アメリカに来ても日本にいたときと変わらない体型を維持できている人は、食生活に気を使っているか、意識して運動をしているか、あるいは両方をストイックにやっている人が多いです。

もちろん、パートナーに長生きしてほしいので健康に気を使うように・・・とプレッシャーをかけることも愛情の現われといえばそうなのかもしれませんが・・・

ちなみに同じ調査の後半では、デートの代金を誰が払うか?ということについて、「男性が払うべき」と思っているのは女性よりも男性の割合が多い・・・・と書かれていました。

男女間で差が顕著に現れたのは、交際初期の段階でデート代をどちらが持つべきかという問題。男性がすべて払うべきとの回答は、女性の33%だったにもかかわらず、男性の59%は少なくとも関係が築かれるまでは自分たちが出すべきだと考えていた。女性の38%は、支払いはそれぞれ別々にすべきと答えている。


こちらの記事で書いたように、この話題はなかなかホットなトピックなんですよね。この調査の結果は少し意外でした。