"Art for Japan"イベントに行ってきました | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

こちらの記事でご紹介していた"Art for Japan"のイベントに昨日行ってきました。

オールド・タウンというエリアにあるアート・ギャラリー。

実は、私達はオールド・タウンから歩ける距離に住んでいるのですが、このギャラリーには一度も来たことがありませんでした。

このギャラリー自体も、オールド・タウンの一角のとても目立つロケーションにあります。

オープンで、入るのに敷居が高くない、素敵な空間です。

$成功する国際結婚の秘訣ブログ

この日は日本の震災の被災者を支援するイベントでした。

お友達のゆかりさんが手作りされた鶴チャームをはじめ、数々の作品が並んでいました。

ここで、ゆかりさんのご主人にもお会いすることができました。

次々と人が訪れ、ゆかりさんの鶴チャームやせっけんを買い求めたり、ギャラリーの作品を見たり、思い思いの時間を過ごしていました。

また、ここで、以前一度だけお会いしたことがあった、わかやま・たかよさんという方に再会。

現在は、マッサージ・セラピストや自然分娩で出産したい女性の手伝いをするDoula(ドゥーラ)、出産前の方の運動のクラスなどの活動をされています。

たかよさんに、ゆかりさんの作ったキャンドルを溶かしたものでハンド・マッサージもしていただきました。

「ドゥーラってお仕事は、それ自体がもうスピリチュアルな体験ですよね~」というような会話をしながらのマッサージ。よいエネルギーを頂きました。

絶えないお客様の対応に忙しいゆかりさんとも、少しお話ができましたし、被災者の支援にもわずかですが貢献ができ・・・とても豊かな時間を過ごさせていただきました。

ゆかりさん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました。



$成功する国際結婚の秘訣ブログ