結婚を決めた瞬間 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

わたしが結婚を決めた瞬間
「出逢った瞬間、この人と結婚すると思った!」…嘘みたいな話ですが、意外とよく聞く台詞のようです。出逢..........≪続きを読む≫

私の友人にも、何組か「付き合い始めてすぐに婚約した」というカップルがいます。

その方たちに話を聞くと、結婚を決めた理由を「ピンと来た」というようなことを異口同音に言うのです。

「なぜから始めよう」のサイモン・シネックも言っていますが、脳の中で「なぜ」をつかさどる部分は言語化する部分とは別のところにあるので、なかなか言葉で理由を説明するのは難しいようですね。

自分のことを考えたとき、「何でも話し合える」「価値観が似ている」などが決め手にはなったのですが、実際に結婚するタイミングについては、この記事にもあるように「彼が帰国する」というきっかけも作用したように思います。

結婚されている皆さん、決め手は何でしたか??