ドライビング in フロリダ | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

今、出張でフロリダに来ています。

今までにも一人でいろいろな町に行ったことはありますが、レンタカーをして目的地まで一人で運転は(ほぼ)初めての経験でした。

日常的に車を使う生活ももう9年目になるので、運転にはそれなりに自信はありますが、やはり初めてのところは緊張します。

1時間ほど走ってホテルに到着。その前にスーパーに立ち寄ったのですが、車の鍵を抜くことができずに四苦八苦。隣の車のファミリーのお父さんに助けを求めるも、彼も「うーん、わからない・・・」とのこと。ええっ、どうしよう・・・
とりあえずマニュアルを取り出したところ、手元のギアが「D」のままなのに気がついて「P」にしたら抜けました。ほっ・・・

普段とは違う車を運転すると、こんなこともありますね。

お天気はよく、両側が海のハイウェイを運転していたのでまるでサンディエゴにいるようだな・・と感じました。






$国際結婚を考えたときに読むブログ