大晦日の夜 | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

2010年もあと2時間をきりました。

日本ではもう年が明けて、2011年になっています。

家中の者が寝静まっている中、今年を振り返り、来年に向けての目標を(遅ればせながら)書いているところです。

いろいろなことがありました。

中でも、

・人との出会い

の不思議さ、すばらしさを感じた一年となりました。

また、

・「思考は現実化する」

を体験することができて、感動・・というよりも、納得・・・という感じの年でした。

もちろん、一年間、特に大きな事故も病気もなく、家族みんなが健康に暮らせたことにたいして、
感謝の気持ちでいっぱいです。

さきほど、97歳の祖母を訪ねている父と兄から電話で、私を訪ねてきている母と私、この5人の中で、
次々に電話をまわし、それぞれが全員と話すことができました。
こんなシチュエーションは滅多にありません。やはり、お正月とか、そういう「節目」っていいものだなあ・・・
と感じました。

来年もまた、こんな気持ちで一年を振り返れたらいいなあ・・・と思う、サンディエゴの静かな大晦日の夜でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。