(87)(真逆の発送)抗うつ剤(トリンテリックス)を飲んだからこそパニック障害が完治した? | パニック障害は心地良さで治せ~パニック障害と向き合った日々~

パニック障害は心地良さで治せ~パニック障害と向き合った日々~

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

私は抗うつ剤の副作用で「あ~死ぬんだな」と思うような経験をしました。

 

 

だから、抗うつ剤に関しては否定派です。

飲むべきではないと思っています。

ですが、今日はこのタイトルをつけました。

 

言ってることと違うじゃないか!

 

と言われるかもしれませんが

 

服薬を推奨しているわけではありません。

 

私のパニック障害が治った要因は

 

副作用でおかしくなった期外収縮(数は圧倒的に増えました)や

 

心肺機能をなんとか治したいと思い、あれこれやっていたことです。

 

つまり、副作用が起きていなかったから

 

もしかすると、ずるずるパニック障害を引きずって

 

今も治っていなかった可能性があると最近思い始めました。

 

パニック障害にならないことが一番ですし

 

副作用も経験しないのが一番ですが

 

私の場合、副作用に関しては「経験してよかった」のかもしれません。

 

パニック障害になると、薬も飲まないで、こんなもの治るわけがない、と強く思うと思います。

 

私もみなさんと同じく、そう思っていました。

 

でも、こうして治すことができました。

 

「偶然でしょ?」「奇跡でしょ?」ぐらいに思うかもしれませんが

 

パニック障害に関しては「薬で治るほうが奇跡なのではないか?」と思います。

 

薬と同じで、合う合わないはあると思いますが

 

ぜひ、自分なりの治療方法を見つけてください。

 

必ず良くなる日が来ると信じています。

 

 

  書籍とメインブログのご案内

 

書籍:「私が辿り着いた抗うつ剤・抗不安薬に頼らないパニック障害の治し方」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRDN1LDS/

 

私のメインブログです。

https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/