(81)体の使い方を覚えて毎日を楽しく生きる | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
約1年半かかりましたが自力でほぼ完治させました。
その体験を書いています。
メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

パニック障害とは直接関係ないですが

体のバランスを保ったり(見た目のバランス)、使い方を覚えたりすることも

体を良い位置に留まらせる良い方法だと思います。

 

時々、こういう動画を観て、体の使い方を覚えることも楽しいですよ。

 

甲野 善紀(この方も、お弟子さんも笑っていいともに出たことがあります)

 

 

 

昔、バランス療法(無痛整体)に通っていたこともあります。

そこで少しだけ体について色々教えていただきました。

 

バランス療法は、押したり揉んだりしない整体のことで

手や足を引っ張ることもなければ、揉むこともありません。

それで変化あるの?と思うかもしませんが

あきらかに靴の減り方が中央になりましたし

「仏壇で拝んでいる時に、後ろから見ていて歪みがなくなった」と家族から言われました。

(料金の問題で、行かなくなったので、今は元に戻っていますが)