(14)動悸は、大音量の音楽を聴いているような感じ | パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

パニック障害をこうやって治した私のパニック日記

2021年11月の2回目のコロナワクチン接種後に体調を崩し
翌年1月にパニック障害と診断されました。
1年半ほど闘病してほぼ自力で完治させ体験を書いています。

メインブログはこちらです
https://vaccine-panicdisorder.hatenablog.jp/

パニック障害になり、1ヶ月ぐらいしてから

動悸が凄く気になり出しました。

 

一番ひどい時は、ヘッドホンつけて大音量の音楽を聴いているぐらいのうるさかったです。

ご飯や横になるだけでも、心拍数が上がってしまう状態で

ホラー映画で遠くから足音が近づいてくるような感じだったので

その度に「まただ、まただ。なんとかしてくれ」と毎日毎日追い詰められていました。

 

今では、深呼吸の大事さを知ったので

もしこんな状況になれば、1時間でも2時間でも深呼吸を続けると思います。

 

みなさんも深呼吸を疎かにせずやってみてください。

 

静かな空間で深呼吸を1時間ぐらいやっていると

突然、更に静かな状況へと自分を連れていくことができますよ。

よく静かな状況を「シーン」と文字で表しますが

あの状況を本当に体験できます。

単に静かな状況でも、それを体験できるかと思いますが

もう一段上に「シーン」を体験できますよ。