鹿児島発!地球畑さんの白米注文してみました【感想】 | 女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

40代後半からなんとなく現れてきた不調。50代になって更年期真っ只中だと自覚!イライラも落ち込みもあるけど、一人娘はまだまだ手のかかる中学生~。更年期と思春期の母娘バトルが繰り広げられる主婦の日常をボチボチ書いてます。基本ナチュラリストです。

米10キロ、無事届きました。
あと1合くらいしか残っていなかったのでホッ・・・。

 

今回は地球畑さん(鹿児島)の白米です。
楽天市場経由で購入しました。

 


今までは5キロずつ購入することが多かったのですが、なんだかいっつも

 

米がなくなる~っ!

 

と思っている気がして一気に購入です。
大家族であればそんなの当たり前って感じでしょうけど、我が家は3人家族です。
うち子供は小学生女児です。

まして大人二人は昼ごはんに米はほとんど食べません。

 

なのになぜっ!

 

米消費量が激しいのか謎です。

夫の使用しているお茶碗がどでかいというのも納得の理由なのですけどね。
ちなみに私の使用している茶碗は普通サイズです。
(夫婦茶碗の夫用くらい・・・)


地球畑さんのお米は未検査米です。
それ故、品種や産年の記載ができないそうです。

 

しかし、こだわりのお米であることには違いなく、
栽培期間中、無農薬・無化学肥料で生産された安心のお米です。

 

 

早速味わってみた感想ですが、もっちりしていて噛むと甘みが口の中に広がります。
とっても美味しいお米でした。

 

今日、娘のお弁当に詰めました。
昼に冷めた状態のお米を私も食べてみましたが、冷めてももっちりしていて
ちょっと驚きです。

 

お値段はそれなりですが、おすすめのお米です。

 

 

★今日のお弁当

 

牛肉コロッケ

スパゲティサラダ(カレー味)

卵焼き(チーズin)

ひじき煮

めしどろぼ漬

 

せっかくの地球畑さんのお米なのにうっかりしてふりかけかけちゃいました!

梅干にすればよかった・・・。

 


育児・一人っ子 ブログランキングへ ありがとうございます♪

 

★~☆自己紹介もみてね♪☆~★
>>maikkaのプロフィール<<