最終確認 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

とうとう引渡し前の最終確認です!

急遽新しい保育園の面接が入ってしまった為、子供達も来てもらっています

でも子供達が喜んでくれていて一緒に来て良かったニコニコ

途中で飽きてゴネたり喧嘩したり大変だったけど・・

タブレット持ってきて良かった




でも写真撮るの忘れた!ハッ




まず外構から

シンボルツリーの照明の操作方法など説明を受けました

シンボルツリーはまだないですが、この暑い時期なのでギリギリまで入れないでおくそうです

シンボルツリーはオリーブ

根付いてからは水やりなし

根付くまではできれば毎日水やりをした方が良いらしいです




そして中はというと

今回はカーテンなど全て入ってました

カーテンついたらより格好良く見えましたキラキラ




子供達も自分達の部屋を気に入ってくれて走り回ってました笑い

そしてリビングから屋根裏収納の窓を見てみると





 



可愛いピンクハート


つけて良かったぁラブラブ

手形もしっかりついたわ(笑)





今回の最終確認で聞いたのは



・水道メーターの色を変えられるか


・下駄箱内の傘立てにバーがついてなかった?

→傘置き場と言われてたのにかける所がない。見せてもらった写真にはあったと思ったんだけどなぁ


・テレビ台の配線が剥き出しになってる。隠せない?

→旦那曰く電気の配線してくれる人は残念だったそうです。今回だけでなくスタディコーナーの電気の向きが逆だったりちょっと雑に見えたそう




こんな所かなニコニコ

でもいろんな所のサイズをめっちゃ測っておいた!(笑)


そうそうしっかりおかえり洗面の鏡と


脱衣室の鏡を渡してきましたニコニコ

本当はダメなんだけど、営業さんに「さらっと渡せば大丈夫」と言われたんだけど、それを旦那がバラしてた(笑)営業さんごめんなさい





帰り道の娘との会話にて



娘「今からどこ行くの?」



旦那「まだ新しいお家には住めないから、今住んでる所に帰るんだよ」



娘「ボロボロのお家に?おねがい





ひどいアセアセ

そこまでボロボロじゃないよ!(笑)





新しいお家が気に入ったようです笑い