ソファー専門店NOYES | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた6歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる5歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

NOYESの展示ルーム見学に行ってきました!


 



こちらはICさんにオススメしてもらった内の1つ

(ここしか行かなかったけど)




ソファー専門店

行く途中にもソファー専門店がいくつかあり、意外と多いようです

そもそもここを選んだのは






①ソファーのカバーが外せる

②洗濯ができる





子供が小さいのですぐ汚すので助かるキラキラ




予約をして行ったのでたくさん説明してもらいました

たくさんのソファーが置いてあって3人掛けソファーで35万以上

思っていたより高いアセアセ

でも洗濯できることを考慮したら仕方ないねタラー

でもICさん曰くしっかりしていて安いということです

他の所はもっと高いのか・・・






私達が気になったのはDecibelシリーズ

その中で2つ迷いました




C4



座り心地が良かったのがこっち

柔らかすぎず硬すぎず

ロボット掃除機も下を通れるそうです

下にマジックテープ。後ろにはチャックがついていて簡単に取り外しできるそう

椅子に取り付けられるテーブルがついてるのも良い!





Standard




座り心地はちょっと硬め

かと言ってお尻が痛くなりそう!ってほどではない(笑)

背もたれが全部ではないのでちょっとスッキリ見えるよねキラキラ

旦那が寝転んでピッタリくらい

こちらもロボット掃除機が通れます

脚がついているのは全部通れるそう

実は下部分と上部分別々にカバーを取り外すことが可能

汚れたら全部外すではなくて1部分を外せるのが気に入りましたキラキラ

そして背もたれ部分と座る部分も外せるのが良い!

子供達がお菓子とかボロボロ落とした時に椅子を持ち上げて落とせるの良いよねピンクハート

ソファーでお菓子食べさせないけどね(笑)

しっかり背もたれ部分と座る部分もチャックで繋げられました!

もちろんテーブル付き

私は機能的な部分で気に入りこちらにしましたニコニコ





ソファーの硬さ等の変更はほぼ出来ませんでした

ただ素材や色の変更は可能(一部を除く)

それも色々ありすぎて迷いましたアセアセ

部屋の雰囲気からグレーにしました

店舗にあるのと新品の色が違くて日焼けして全体の色が違うらしい。一部分だけ色が変わらないことを祈る!





ハウスメーカーで作った間取りを見せると大きく印刷してくれて小さく切ったソファーを置いて通路が何m空いてるとか教えてくれてすごかったです。

今すぐにでもハウスメーカーに就職できちゃうよ!(笑)




三井ホームとは提携してたらしく割引になるらしい

ラッキールンルン

部署・担当者・ICさんの名前・電話番号を教えて後日金額を教えてくれるらしい

一般の料金だと



368,500円




だそうです

そして三井ホームさんで値引きしてもらい

331,000円




クッションを1つ追加して

354,000円




高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第(笑)





↓買い物マラソン購入品

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



リピート。新居で揃える



新居。脱衣室の鏡に



新居。洗濯機下に



新居。ご挨拶用


旦那の箸が壊れたので食洗機対応




娘がキラキラの靴が欲しいと言ってたので

息子にそろそろしっかり切れるハサミを
娘と色違いピンクハート
1,000円以下なので買い物マラソン対象外

リピート。箸を噛んでしまってボロボロなので

初めての冷感キャミソール

サラダに。食物繊維も取れるしちょっと豪華?