引っ越し直後にやる事 | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

引っ越し直後にやらなきゃいけないことをメモっておこうと思います

今後のお掃除を楽にするためにグッ気づき




①全体の拭き掃除

②窓拭き掃除



靴箱

①汚れ防止シートをひく

→靴箱の中

↑靴箱の色が黒だったから次回変える時は↓こっちにする



おかえり洗面・トイレ

①コーキング(100均ので使ってます)

→洗面台周り


②フィルターを貼る→迷い中

→トイレの換気扇×2箇所


③隙間フィル

→トイレの下の隙間



お風呂・脱衣室

①コーキング

→お風呂のドア下

→お風呂のエプロンの隙間


②ラップを巻いて汚れ防止

→洗濯機のホース


③ フィルターを貼る

→脱衣室の換気扇

→空気の排出口だったのでフィルター中止


④キャスター台

→洗濯機下



キッチン

①汚れ防止シートをひく

→キッチンや食器棚


②コーキング

→コンロ周り


③隙間を埋める

→コンロ


④排気口カバーを置く

→コンロの排気口


⑤ラップを巻いて汚れ防止

→レンジフード上


⑥IHシートをつける

→IH

お高いけど、これが1番シンプルで大きさもピッタリだった


⑦レンジフードフィルター

→冷蔵庫上に磁石で貼る


⑧レンジフードフィルター

→レンジフード



⑨保護マットをひく

→ダイニングテーブル下


→ソファー下

→スタディコーナー



2階洗面台

①コーキング

→洗面台周り



①防虫キャップ

→室外機のホース