最後の外構打ち合わせ | マイペースですが・・・

マイペースですが・・・

マイペース更新。
やっとしっかりしてきた5歳娘とまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてる4歳息子を子育て中。
2023年に三井ホームで注文住宅を建てました。
家の事・日頃の事・料理メモ (旦那好みの為、少し濃いめ) の自分の為のブログです。

密かに過去の日付で更新中(笑)

最後の外構打ち合わせでした!

前回の打ち合わせから結構たちました



4月7日上棟終わりに少し






最後の議題は

①駐車場のタイル

②目隠しフェンス

③門柱&表札

④シンボルツリー




①駐車場のタイル

駐車場の全面には黒いタイル(サザナミロック)の予定でした

しかし駐車場前だけって変じゃない?

と思いコンクリートに戻しました

営業さんはちょっと不満そう(笑)だったけどシンプルに仕上がって玄関の階段が格好良く見えて良いかもです爆笑

サザナミロックなしで − 27万




②目隠しフェンス

今決まっているものをもぅ少し安いのはない?

と聞いてみた所なかったアセアセ

色だけ決めて終了!

ちなみに黒にしました照れ




③門柱&表札

いろいろ検索しました

色々周りの家を見て周りました

そんな中夫婦揃って格好良いと思ったのが

サンワカンパニーのオスポール


 



ザ!シンプル!

それが格好良いピンクハート

営業さんに確認した所



本当はダメ



だけど今回の外構屋さん&その担当者さんだから施主支給(持ち込み)して良い

と許可をもらいました!爆笑

とりあえず言ってみた方が良いですね!




ありがとうございます!おねがい笑い




でもインターホンは既に三井ホームで購入済み


オスポールと表札のみ購入でインターホンは三井ホームで購入したパナソニックをつけることに

ちなみにオスポールに対応してました!

さらに詳しく書いたのは↓こちら



宅配ボックスの組んでた予算から − 23万




④シンボルツリー

こちらもたくさん迷った

最終的に

ハイノキとオリーブに絞りオリーブで決定


↓詳しくはこちら




ちなみによく人様のブログで

引き渡し後に外構工事を行なってるのを見ましたが

三井ホームでは今では引き渡しには外構も終了させていないといけないそうです




もうこれで三井ホームさんとの打ち合わせはなし!




これから家電購入・テレビのヒカリ契約とかやらなきゃかなアセアセ