PGT-Aの結果を聞きにD13 | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
体外受精→6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流 それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-A中
なかなか正常杯が得られません。

22個、23個目の胚盤胞で正常胚がありました。

こんにちは、ドキドキのぽこみです☆



卵胞チェックの際にはPGT-Aの結果が出ているでしょう との事で本日聞いてきました。



前日から心拍数が上がっていました。だって正常胚がなかったら100万円が無駄になる訳ですから。
普通に一睡もできませんでした。




こんな高いお金を払ってなかったらどうしよう…と待合室で座っていたら呼ばれました。



本来ならエコーで卵胞チェックの為 内診室に入る予定なのですが診察室に呼ばれました。


その瞬間に察しました。



あ、移植できる胚がないから卵胞チェックする意味がないんだなって。



結果は

4BB →異常 (15トリソミー、21トリソミー)

4BB →異常(21モノソミー)

4BB →異常 (19モノソミー、21モノソミー)




3つともしっかりとした異常胚でした。




なんかそんな気がしたんですよね。




彼は、大丈夫だよ!次もう一回頑張ろう。って言ってくれました…ショボーン


本当に申し訳ない…。



つかさぁ 昨年は沢山受精卵取れて良好胚の胚盤胞も沢山できたのに、薬を変更したら全然ダメだったんですけど
これは薬のせいじゃなくて年のせい??


元の薬に戻してもらおう。



4CCは戻さないでリセット待ちします。


卵胞チェックはしてもらえなかったけど、明日か明後日排卵なのは知っているので タイミングだけ取ってみようと思います。



こうやって落ち込んでいる記事を書くとスピリチュアル系のフォロワーさんが増えるのですが、私は自分軸がハッキリしているのでスピリチュアルや非科学的な事、自己啓発系は全く興味ありません口笛