▼BT1〜BT7 フライング検査薬 | 42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

42歳⭐︎2年目の体外受精の妊活日記

2023年 40才からの妊活
2年目になりました
自然妊娠→6w稽留流産、化学流産
初採卵→9個胚盤胞凍結
6回移植
2回目移植後 9w2d稽留流産
それ以外は着床せず

自費採卵+PGT-Aにトライ!

勝手にコメントして絡みがちです^_^


こんにちは、42歳になった ぽこみです☆




BT1 〜BT3




①お腹というか子宮の痛みなのか引きつりのような感じがあります。初めての感覚だけど筋肉痛にも似ている。

これは移植前にした運動の筋肉痛かな!?移植した時に器具を入れた時の痛みかな?




眠気もあるし、腰痛もすごい。

これで着床していなかったらこの眠気と腰痛はなんなのだろう。冬の低気圧のせいかなぁ雪だるま


と思ったら、黄体ホルモンが多いと眠くなり腰痛になるという作用があるようでした。

なるほど!




またお股にヘルペスが出来そうハッ

悪化しないように早めにヘルペス用の薬をぬりぬり。

でも8月に妊娠した時もヘルペスが出来ていたから、あの時と同じ症状だとなんか嬉しい笑い泣き 




謎の吐き気

この時期はまだ着床していないのに吐き気だなんて。もうね、妊娠したすぎて 想像妊娠の域にいるんだと思う!笑


(黄体ホルモンのせいでもあるかな。)





数日とんで…



BT6

フライング検査薬を!

と思ったのですが、なかなか勇気がでません。





前はあんなに頻繁にフライングしていたのに、陰性と知ったらテンションがだだ下がりになってしまうと彼にも申し訳なくて…。





という事でBT7で本日フライングを。







はい、真っ白。





昨年1月は自然妊娠したり、化学流産したり、2回目の移植で妊娠できたり、私はてっきり簡単に妊娠するタイプだと思っていたのに。



かすりもしない!!! 




9個あった貯卵が次回でなくなります。



どうしよう。



不安と絶望感に苛まれています。

本日は浴びるほどお酒を飲もうと思います。



保険適用の1回目の時に新鮮胚移植をしておけばよかったのかな。



あー。



とりあえず、次回は妊娠判定だけども今後についてどうしたら良いか相談するべく、医院長先生の予約をしてみました。




残りの凍結胚の移植でダメだったら 採卵からになりますので、転院をしてみようかと考えています…。