顔ヨガ指導者養成講座101期生修了と茶摘み |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

7/14で、初級土日コースの101期生が修了しました。

みなさん輝いていた。

テストも一人一人個性が見えて、頼もしいし

かわいいな~と、毎回ですがつくづく思いました。

 

101期生のみなさま、おめでとうございますヽ(*^▽^*)ノ

 

7/11は今年最初の茶摘み。

8時~17時まで、しっかり頑張りました。

7/12は午前だけ茶摘み。

とにかく、とにかく😭

両日ともに雨で、時々土砂降りとかで

ドロドロ~😭

 

まぁ、それでも涼しいからいいか~って余裕も出来てきました。

暑いのも大変だから。

むしろ茶を干す時にカンカン照りになって欲しいので

今は雨降りなのを、許す!

 

7/15は初めての農家さんで茶摘み。

昨年、ゆこう採りをさせてもらった所。

山のてっぺんなので、茶葉が元気でキレイだった~照れ

この日も雨でドロドロ。
 
今年は梅雨が遅く長く、ずっと雨&太陽が出ない
という悪天候な状況なんだけど。。。
 
それでも茶摘みはやっぱり楽しい♪
 
東京という都会で30年も頭使ってばかりの仕事をしてきた反動なのか??
体を動かして農業するのは、本当に楽しい。
都会でうつになったり、精神的に病んだ人は一度来て体験したみたらいいよ!
1週間も茶摘みとかやったら治ると本当に思う。
 
今日行った農家さんは、柑橘類もたくさん育ててるので
すだち・ゆこうも収穫のお手伝いを約束しました。
これがも~~~~う!楽しくて仕方ないんだよね~ラブ
玉を収穫するのって、格別に楽しいんだよ~。
 
10月まで、地域のお手伝いが本当にしわわせ~♥