介護認定更新やら畑仕事でブトに噛まれ~のホタルやら |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

昨日は母親の介護認定更新書類を提出に役場へ。

主治医を書く欄があったりして

診療所まで行ったりせなアカンのかな~と思ったら

保健師さんがサクサクやってくださって無事提出完了!

 

その後母と買物。

 

意外に私はスタンプを貯めたりクーポンを使うのが大好き!

それも貯めっぱなしで使わなかったということがあまり無い。

きっちり使う ニヤリ

学生時代、貧乏だったので商店街のスタンプを集めて

お金が無い時にそれで命を繋いだこともあったびっくり

 

マイレージとかポイントも

気がつかないと失効する可能性もあるので

小まめに使うようにしている 口笛

 

ドラッグストアーの15%引きクーポンがあったので

値段の高い目薬を買ったのだが

クーポンが終わったと思ったら

今週末期限の15%クーポンをもらってしまったので

また今週中に使いに行こう!

15%は大きい! その後に10%引きクーポンも控えておるえー

 

 

今日は地域のお友達がナスとキュウリの苗をくれると言うので畑仕事。

最初はプランターでもいいか~と思ったのだが。。。

せっかく畑があるんだし!と

スコップ(シャベルではな~い!)を持ち出して

畑の一部、50cm四方くらいを掘り返し

コンポストで出来た肥料と、古い土を蘇らせる土をまいて準備!

 

苗をもらって、植え方を教えてもらい

キュウリは四隅に支柱を立てビニールをかけ

ナスは支柱3本を交差して立てておいた。

空心菜も頂いた!これってほっといても増えると聞いたが

そういう野菜大好き♪

 

収穫出来るといいな~ ^^

 

うっかり私のMUSTアイテム虫よけネットをかぶらないで畑仕事をしてしまい
ブトに唇を噛まれました~😭 ※こちらでは虫に刺されることを「噛まれる」と言う
明日オンライン講座なのにぃ~。ぷっくり腫れた。
ブトに噛まれやすい体質。それも顔。
今年も絶対に虫よけネットは必須だよ!と言われた気がした。
 
 
今日は夫が合唱の練習で夜いないため
昨日買っておいたお惣菜で母と晩ご飯。
ビールを飲みながら♪
 
その後、20時近くなってからホタルを観に行きました。
先日観に行った時よりたくさん飛んでた爆  笑
ご近所のみ~ちゃんも出てきて3人でしばしホタル観賞照れ
 

 

田舎暮らしは本当に豊かで楽しい照れ