羽生結弦くん、おめでとう!!! |   顔ヨガ事務所社長のブログ

  顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者・高津文美子など顔ヨガ講師3名、インストラクター1,000名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は kaoyoga.com お気軽にお問い合わせください。

SNSでスポーツの結果をつぶやくのって好きじゃないのでこちらで。

録画して後で楽しみに結果を見たいと思っている方もいるだろうしね。

 

 

いや~~~~~、羽生結弦くん、すばらしかった~ (ノ◇≦。)

泣きながら観ました!金メダルを見事に勝ち取れて良かった!

日本が金・銀ワンツーフィニッシュなんて、本当に嬉しすぎる!

 

 

羽生くんは、年齢に関係なく「人間としてすごいし」「人として尊敬します」

 

 

みなさん、強い強いって言うけど、最初から強い人なんて絶対にいない!

どれだけ自己コントロールしていたか。

「右足に感謝です」と何度も言ってたけど

自分が頑張ってやったんだ!という気持ちではなく、自分の右脚にすらも感謝するほど

我が我がと思ってない証拠だと思います。

我が我がと思う人間は人としての高みに行けないし

本当の一流にはなれないと思うんですよね。

 

 

それ以外にも所作などからも、素晴らしさが垣間見えました。

 

控え室でジャンパーを脱いだ後もちゃんと自分のリュックに全部しまう。

出る時、ソファーやテーブルの下まで覗き込んで忘れ物がないか確認する。

これはエライです! メダリストで周りに人もいるのに

ちゃんと自分で自分の始末が出来てる!!

 

それと、表彰台でお辞儀をした時も感激しました!

きちんと両手をズボンの脇線あたりに置いて頭をさげてる!

 

日本にヘンなチンアンみたいな中国式のお辞儀が流行って

とても苦々しいのですが。

日本の作法ではないと思います。(と言いつつ私もやってるかもしんないけど ^^;)

そういうとこ、彼はちゃんと分かってて、所作も行っているかと思います。

 

 

本物のアスリートというのは、こうやってしっかり自分を律するものだな~と思う。

それでなければアスリートとか言っちゃいけないよね。

 

 

3.11の震災で練習場所を失い、ケガで練習も出来なかったり。

数秘術で見たら、ものすごい特殊才能のラインが出てるのですが

Xのクロスラインが出るので、すんなり何も問題なくメダリストになれるというより

どんな困難にも打ち勝って勝利するというチャートでした。

 

金メダルという結果よりも何よりも、私はその姿勢に感動し、尊敬してます。

どんな困難にも打ち勝つことが出来れば、一番なんです。

困難を避ける、困難がないといいと思う人ではダメなんです。

 

ホントにホントに、オリンピック連覇おめでとうございます!

羽生結弦くんは、日本の宝、正しい日本人のお手本です!!

ありがとう~~~♥