指図や命令をする人 №3638 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

命令口調はやめたい、とXさん。

そのつもりはありませんが、指図している自分に気が付くとか。

 

先日も、ご近所にある会社が塀の修理作業をしていました。

道路ギリギリに張り出す塀が視界をさえぎるため、路地から車を出しにくくなりそうです。

「塀の位置を後ろへ下げて欲しい」と何気なくお願いすると、塀を後ろに下げてくれました。

 

また、大通りへ出るためのミラーが設置してあります。

見えにくいのでミラーを動かして欲しくて「ミラーの角度を変えて欲しい」と話しました。

 

いずれも「後ろに下げろ、角度を変えろ」と具体的な指示しているのは私でした。

塀を後ろに下げるのか、ミラーの角度を変えるのか、お相手に対処方法の選択をさせません。

全て自分の思い通りにお相手を動かそうと、一方的に指図している私に気付きました。

 

こんな私の命令口調を治したいとしたら。

私の他者に対する心の在り方だと気付きました。

お相手を尊重する気持ちが大切なのですから・・・。