猫の日と妖怪「子泣き爺」 №3123 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

今日は、2022年2月22日。2の数字が6ヶも並ぶスーパー猫の日なのだとか!
 
新宿周辺の住宅地には、昭和レトロなモルタルのアパートが建ち並ぶ地域が残っています。
サマンサが近所を散歩していると、猫を発見!
 
よく見ると猫の背中に神様を乗せています。
神様というか妖怪です。
 
正体は、「子泣き爺(こなきじじい)」です。
漫画『ゲゲゲの鬼太郎』では、鬼太郎をサポートする正義の妖怪として描かれています。
子泣き爺は、赤ちゃんのような産声をあげます。
 
そういえば、猫は赤ちゃんのような声を出してなきますね。

猫がないていると思っていますが、実は背中に乗っている「子泣き爺」がないていたのかもしれません(怪)。

 

さて、写真の中に猫を、いえ「子泣き爺」を発見できるでしょうか!