見えない心の教育としつけ №3119 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

知人から畑の野菜を分けてもらいました。

近くに住む娘家族に半分渡してあげました。

野菜を受けとった娘は「もっと欲しいから頂戴」と私に言います。

いくら親子だとはいえ、娘の発言にあきれてしまいました。

 

なぜ平気でそんな事が言えるのか、と思いました。

私は、しつけや教育を怠っていたようです。

娘は、言ってはいけないことが分からないのです。

 

心を育てる教育やしつけがあるとしたら。

たとえば、頂戴したお菓子を家族でご馳走になろうとするとき。

留守にしている人の分を残しておく、と教えてもらいます。

私だけが美味しい思いをするのではなく、家族のみんなで喜びたいからです。

 

当たり前と思っていることでも、心のはたらきは誰かに教えてもらったのかもしれませんから・・・。