伝承「アマビエ」に隠された謎(その1) №2606 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

「アマビエ」は妖怪の一種らしく、予言や疫病退治をしてくれるとか。

豊作など吉兆の予言や、新型コロナウイルスの終息にも活躍してくれそうです。

 

ちなみに、どうでもよい出来事を予言する役に立たない妖怪や不運の前兆を予言する妖怪もいますから怖いですね。

 

さて、「アマビエ」の人形を製作してみたいと話すXさん。

試作品を見ると、何かが違います。

伝承される木版画などのイラストは横顔です。恐ろしいことに「アマビエ」の顔が正面を向いていました!

 

サマンサは、「アマビエ」が正面を向いていない、とても重要な理由に気付きました。

つづく