きちんと伝わる言葉 №2548 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

図書館に勤務する私は、書籍を大切にすることを部下たちに教えたいと思っています。

大切にしていない、と感じたときに声をかけているつもりです。

 

ある部下が閲覧室で書籍を無造作に片付けていました。マニュアル通りに並べていますが、扱い方が雑で大切にしているようには感じませんでした。

私はすぐさま「書籍を大事にして欲しい」と注意しました。

 

またある時には、乱暴に本を重ね運んでいる部下がいました。

「大切に運んで」と繰り返し声をかけましたが、伝わらないと思いました。

 

私は部下たちに肝心な気付きを与えていないと知りました。

「大事にしていない」と私が指摘すると、皆は真剣な面持ちで言葉を受け取ってくれます。

自分がどんな姿であるのか気付けたのです。

 

命令やお願いでは、伝わりにくいとき。

お相手の気付きを導ける伝え方を意識したいと思います。

自分の姿を顧みる機会になるでしょうから・・・。