他者を叱れる人とは №2544 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

上司はきちんと叱ってくれません。

遠回しな表現で「私が最後まで見ていればよかった」と、あたかも自分が気付けなかったせいだと言います。

失敗したのは私ですから「君の不注意だ」とはっきり言って欲しいと思いました。

 

ではなぜ上司は自らを責めるように婉曲な表現をするのでしょうか。

心の中は「私は立派な上司のはずだ」と思っています。私ならミスを犯すはずはなかった、と。

かといって、当の上司でさえ自分の心の中を知りません。

 

きちんと他人を叱ってくれる人は、何らかの責任を感じています。

もしも失敗を叱責されたとき。

私のせいで責任を感じている人がいることを覚えておきたいと思います・・・。