愚鈍な冗談は不幸を招く №2527 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

人を楽しませようと、ときおり冗談を言います。場が明るくなり元気が出ると思っていました。

 

しかし、面白い冗談ではないと知りました。

私が他者をからかっている楽しさは、他者の屈辱です。他者にとってはバカにされたと感じ、周囲は不愉快かもしれません。

 

私の誰かをからかう面白さは時代遅れでした。

低俗な人間の集まりでは有用でも、今の仲間たちには不似合いです。

人をコケにして楽しむ、卑劣な冗談で盛り上げる愚鈍な私は終わりにします。

 

楽しい冗談に犠牲者はいません。笑い飛ばせる明るさがあります。

これからは積極的に同調するノリの良さを味わいたいと思います。

目の前の人を幸せにできる私は、気持ちが良いのですから・・・。