過去の思い出に囚われた心 №2525 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

私がまだ結婚する前、今から30年も前のことです。

当時、お付き合いしていた男性がいました。彼から結婚したいと言ってもらいました。

しかし、返事もせずにうやむやのまま私は今の夫と交際をはじめました。

 

今でも当時の彼が夢に出てきます。

晴れない気持ちが私の中にありました。

生死もわからない人のことを、どう片付ければよいのか分かりません。

 

私はプロポーズを断りたくありませんでした。

彼と結婚しているはずの私は、現実にはいません。別の人と暮らす心の矛盾を片付けたかったのです。

 

「プロポーズしたことはお忘れ下さい」

サマンサが彼に伝えると、穏やかに微笑んでくれました。後悔のない彼の姿をみていました。

二人にとって過去の良い思い出に変わった瞬間です。

 

もしも、過去に忘れがたい記憶との葛藤があるとき。

それは未だ心で片付かない出来事かもしれませんから・・・。