励みになる陰口 №1955 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

事業を展開している一族へ嫁いだXさん。経営陣は皆親戚です。彼らは、その場に居ない人の話をするのが大好きです。それも必ず悪口なのです。

 

いたたまれない気持ちになる彼女は、なぜ人の悪口ばかり言う人達なのだろうと思いました。

自分も、陰で悪口を言われているかと思うと不愉快でした。

皆、なぜ止めようとしないのでしょう。

 

しかし、実際の一族の気持ちは全く違っていました。

誰であろうと皆が話題にしてくれることが励みになるのです。存在を認めてくれていると感じ、口の悪さは愚痴ではなかったのです。

 

誰もが、周囲は自分と同じように感じているはず、と思い込んでしまいます。仲の良い一族に嫁の心配は無用の産物でした。

 

どうりで元気な一族は、長年繁盛しているようですから・・・!