茶屋のつどい『芸妓の舞』 №1550 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

車は細い路地に入ると、フッと時間がずれたようでした。昔に戻ったのです。

 

茶屋はどれかと運転手に聞くと、分厚い塀に囲まれ緑の中にあって中は見えません。ちょっと立ち入り難い感じです。

 

噂通り歴史を感じさせる風情ある木造建築です。

三階建ての本館玄関には人力車が置かれていました。

 

全てが古風な設えは、心地よい異空間でした。

時空のずれはこの辺りから激しくなりました。

 

食事を頂き、芸妓の舞を鑑賞することができました。

踊り・唄・三味線・鳴物など数々の芸を身につけた彼らは、お酌の接待と場馴れした話術で、私達を楽しませてくれます。

 

世俗を忘れるのは、この場所だからかもしれません。

ここだけ、今ではない世界がありました。

 

茶屋を出ると、現世に戻っていました。

誰でも感じることのできる雅なひと時でした。

 

魂は、ほんのひと時でさえ日常のリズムを変化させる、あるいは日常を離れることで、より豊かに成長するのですから!