責任感のある人 №1109 | 霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

霊能者サマンサの霊体験<明松庵>

明松庵は、ヒルトン東京(新宿)B1Fにあります。世界の霊能者サマンサ(僧侶:明松)が在籍するお店です。
http://myoshoan.info/

いつも後始末は両親がしてくれました。

困った時には親が助けてくれます。


その場しのぎでも、とりあえず目の前の状況から救われたいだけです。

誰かが片付けてくれる、なんとかしてくれる、そう考えるようになりました。


責任のない姿の人は、常に誰かが後始末をしてくれると思っています。

最後は、自分でなんとかしなくてもすむからです。


もしも子供の頃、きちんと後片付けが出来るように、しつけを受けていたら。

最後の後始末は、自分でやらなければならないと覚えます。


それを知ってさえいれば、責任感のある大人になっているのかもしれません!