子育てまだまだ勉強中。 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

 

はい、やって来ました。

(ジョーカー登場w)

 

いつものホテル✨

(夫の会社の福利厚生👏)

 

済州島に住んでから何回も来てます。

 

もはや朝食ビュッフェを楽しみに来てる感じ泣き笑い

(ゆうくんはプールも🏊だね🩵)

 

3泊楽しもう♪としてた矢先。。

 

喧嘩勃発メラメラ

 

しつけで怒鳴るのが好きじゃない私は、罰方式を取り入れてまして。

(罰もよくないとは言われてるけどね。)

 

ゆうくんはママに対してたまに手が出るから、そしたらおやつなしとか、タブレットなしとか。

 

 

でさ、ホテルでゆうくんの見たい映画を探してたら

 

サメの怖そうな映画があって

 

「これ見たい!!」

 

とゆうくん。

 

調べてみると大人向け映画だったからダメだよーと説明したら

 

ブチギレムキードンッドンッ

 

今までにないぐらい感情を爆発させてて、私にパンチしてきたのよ。

 

5歳男の子のパンチ🤜痛いし不安

 

私もつい感情的にになっちゃって

 

「もうプールも行かないしお菓子もないからね!ムカムカ

 

そしたらゆうくん、かつてないほど悔しそうに泣いて、そのままクローゼットに籠城したのだ。

 

で、全然出てこないアセアセ

 

 

あれ?なんか私達関係悪化してない?悲しい

 

罰を与えるの良くないとは知ってるけど、そんないけないこと?

 

スマホぽちぽち調べてみると、まぁ出るわ出るわ不安

 

 

 

“罰には行動改善の効果はありません。”

 

 

 

親子関係に亀裂が入りかねない危険なしつけでした悲しいガーン

 

 

ほんっと私って未熟だわ。。

 

そして子育ての難しさよ。。

 

 

よくよく考えてみたら、サメ映画だけにブチギレしたんじゃないんだよね。

 

これは私の想像だけど、その前に夫から私にiPhone15のプレゼントがあり📱

 

サクラ色が可愛いすぎてめちゃくちゃはしゃいだのよねニコニコ花

 

横で

 

「ゆうくんのは?!ゆうくんは!?」

 

って言ってた気がしたけど、新しいスマホに夢中で「ゆうくんは子どもだからないよ。」とか何とか言って適当にあしらった。

 

それからのサメ映画🦈ですよ。

 

ゆうくんとしては、ママばかりずるい!!の不満爆発💥かも。。

 

 

ゆうくんとギューして、まずスマホのことは

もう少しお兄さんになったら買ってあげることを約束した。

 

サメ映画ももう少しお兄さんになったら見ていいことを教えました。

 

ゆうくんに意地悪で言ってるわけじゃないってこと。

 

大人と子どもは違うってこと。

 

こんな話をして、うんうんと頷いてくれました泣くうさぎピンクハート

 

無事仲直りしてプール楽しんだよブルーハーツ

ビューが癒しですニコニコ

ついに少し潜水できるようになりました!グッ