料理記録。やはり問題はたんぱく質 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

宇野昌磨選手が現役引退🥲

長きに渡り男子フィギュアを引っ張ってきました。

とても魅力的な選手でしたよね。

たくさんの名演技をありがとう✨✨



新しいレパートリーが増えました👩‍🍳

空芯菜炒め。

ソウル行った時にゆうくんがモリモリ食べてたので作ってみました!

美味しく食べてくれたよ😊
我が家の定番メニューに追加です📝

緑黄色野菜はもりもり食べてくれるゆうくん。

やはり問題はタンパク質なのよね🤔

しかも週末はパパがいるからか(?)強気になって「お肉食べない!」になるゆうくん。

魚🐟料理にシフトしていこうかしら🤔


まだまだ料理のレパートリーが少ないみょんきちなので、毎日お料理vlog見て勉強中です📝


もっと早く料理好きになっとけば😭

こんなに奥深く楽しいとは、今まで人生損してた気分。。
(でも妊娠するまではずっと働いてたしね、料理する時間がなかったということで😅)


今日は丁寧唐揚げ(みょんきち命名w)に挑戦してみました🍗

今までと違うところは

⚫︎ひとつずつ片栗粉をつける。
⚫︎二度揚げ


これだけで美味しさアップ⤴️した気がする!


ゆうくん気に入ってくれるかなぁ🩵