深刻…かもしれない。 | アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

アラフォーママの息子と夫と楽しむチェジュライフ

ソウル留学をし9歳年下韓国人と結婚したもののなかなか子供ができない!体外受精などの妊活を経て奇跡の自然妊娠。ついに可愛い男の子を授かりました♡現在は済州島で5歳息子の子育て中。

 
2024年はもしかしたら痛みと向き合う年になるかもしれません。
 
生理痛が重いことは何度もブログに書いてきてて、これからも鎮痛剤を飲みながらだましだましいこうと思ってたの。
 
 
それが。。
 
 
今月、過去一の排卵痛がありまして😭
 
それも4日間ありまして😭
(4日間家で安静にしてました。)
 
どゆこと!?
歩けないぐらい痛かったんですけど😭
 
半ばパニックになりながらスマホ検索しまくると、やはりこれも年齢によるものと、子宮内膜症によるものらしい😭😭😭
 
 
そう、妊娠中に一度完治した子宮内膜症が、数年後再発したのだ!😭
 
(子宮内膜症を告白される著名人の方が増えてきて、本当参考になるし勇気をもらってます✨)
 
 
こんな時に役立つのがこのブログですよ🤔
 
調べてみるとやはり過去に排卵痛が重かったことなど一度もない。
(生理痛のことは散々書いてた😅)
 
帝王切開したから癒着もある?🤔
 
これから毎月排卵痛も加わってくるとなると
ワタクシ月の半分は不調ということになります😭💦
 
 
もうこれは摘出手術するしかないのか。😰
 
みょんきち2024年の幕開けから深刻です。😔…しょぼん
 
排卵痛がどうなっていくか、とりあえず来月から様子見です!
 
 
(文字通り命がけで産んだ子だね😭😂🩵)
はーい、ぼくです🙋